『新聞記事』
そういえば、いつか二年の教室全部に、
いじめで自殺した子の新聞記事を貼ってたっけ。
でも、みんな無関心で、長谷川なんて、私のそばで
「あんなの早くはがしちゃえばいいじゃん」なんて言ってたな、
でも私は、気になって、気になって・・・。

12月の始めに、私と同じ中ニの男の子がしんだ。
「すざましいものだ」とか「信じられない」なんて言うけど、
ただの『いじめ』じゃないのって思い、
わたし達、
我が家には関係のない事と思っているみたい。
大騒ぎして、ドタバタしている学校とマスコミって変。

こんなに大騒ぎしているのは、
脅し取られたお金の額が大きかったのと、遺書かな。
だって、ほかにもいっぱい自殺している子いるんだもの。

テレビも、新聞も、ずっととりあげてくれるといいじゃない。
すぐ静かになる。
じゃぁ、死んだ清輝くんはどうなるんだ。
一時的に、「清輝くんは、かわいそう」で終わらせていいっていうのか。
おかしい学校。
おかしい大人。
そして、いじめた奴ら。
せめてせめて、せめまくって、
そして、もっと攻撃しろ。

これ以上、清輝くんをいじめるな。
とりあげて。

攻撃されるのは、
いじめた奴。
学校。
回りの大人達だ。
[PR]
by obora | 2009-01-07 00:07
<< 『私の通う学校の昔の事件』 『 登校拒否 』 >>