迷い道



いままで 友達関係は良かったよ
          
私の小さなわがままも通用していた
でも 今は小さなワガママどころか 意見も言えない

これも まぁ人生の勉強と思って今日まできた
けれど もうそんな勉強など ”無用” だ!

私 クラスの人達を もう怨みません

自分を けなし 嘘をつくことしかできなくなったのです
親に 学校の事 もう話したくない
笑い 話す事さえ
今 すごく重荷になっているのです

今の私 死ぬことはもちろん
勉強 友達 親 話すこと
全部 全部 大変な事なんです

いつも なにかにすがりたくて
いつも 誰かを悩ませていた

私と同じ悩みで苦しんでいる人
話しを本当にわかってくれる人

そんな人 いないよね


(1994・登校拒否少し前・・・・久美子 )



人気ブログランキングへ
[PR]
by obora | 2009-09-17 12:27
<< 本当は親も不安だったんだ。 送り返された年賀状 >>